その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

「フットサル」と言う名の無理ゲー

先日、会社の同僚とフットサルに参加した。

 

今まで何度かフットサルには参加しているが、いつも思うことがある。

 

フットサルは無理ゲーだ。

 

 

まず、ゴールが小さい。

みんなよくあんなとこにシュート決めれるなと思う。

キーパーがいたら隙間なんてほとんどない。

そこにさらにディフェンスの人もいる。

シュートコースなんて無い。

無理ゲーだ。

 

 

次にコートが小さい。

小さいコートに大の大人が10人くらいワラワラしてる。

ドリブルだってすぐ取られるし、パスコースだってほとんどない。

無理ゲーだ。

 

 

あと私が参加するフットサルのメンバーだけなのかも知れないが、休憩もしないでずっと試合してる。

この前なんか2時間近く走りっぱなし。

しかもだいたいダッシュで。

そんな体力どこにあるんだ、みんな。

無理ゲーだ。

 

 

他にも上手い人のミドルシュート良く入るとか、経験者の当たりが強いとか、ふかすパス出しがちとか色々あるけどとにかくどれもこれも無理ゲー。

 

 

あと、筋肉痛が翌日じゃなくて、満を持して翌々日にくるとかマジ辛い。

 

それは私が歳なだけか。