その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

40'

世の中4連休。

来月お盆休みで長期休みがあるのに、4連休。

めっちゃ休むやん、世の中。

 

木曜日から日曜日まで休みとか、今週平日全然ないやん。

 

残念ながら私は連休全く関係なし。

しっかり4連休もお仕事。連休の恩恵、全くなし。

 

思うんですけど、休日こんだけ取っても世の中ちゃんと回るんだったら、私も休んだって大丈夫でしょう、と。

 

体制に影響ないと思うんですよね、私1人くらいいなくても。良く言うじゃないですか、1人くらいいなくても会社は何事もなく動いていくって。

 

もし私が社長とか、何か大きな決定権を握ってて、私がいないと会社の運営が滞るなら進んで出社しますよ。

 

ただ私は普通の社員。代わりはいくらでもいる身なわけで。こっそり4連休取ったって、大丈夫。他の人が私の仕事するだけ。運が良ければ6連休くらい取ってもバレないかも知れない。

 

私だって4連休取りたい。4日続けて休みたい。ウェーイ!!4連休だぜぇっえ!!的な世の中の浮かれ具合を共有したい。混ざりたい。混ざって浮かれたい。ウェーイしたい。

 

とりあえずフランツフェルディナンドを聴きながら気分だけはウェーイ!!で帰って、寝ます。