その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

とおりゃんせ

世の中4連休。連休たくさんで、羨ましい。

4連休って凄いと思う。4日間も連続で休み。夏休みでも、冬休みでもないのに。4日間も連続で、休日。羨ましい。

世の中、定期的に連休がある。4連休までいかなくても、3連休なんてしょっちゅうだ。羨ましい。

 

連休の恩恵にあずかれない仕事を10年以上続けているが、この連休が羨ましい感覚はずっと消えない。

むしろ羨ましい気持ちが年々増している。去年より、今年の私の方が連休を羨ましいと思っている。おそらく、来年は今年よりも羨ましく感じるのだろう。

 

例年こういうタイミングで、アルコールの摂取量が増える。連休が取れないストレスを、アルコールで発散することなる。

過去には、やさぐれた挙句、シルバーウィーク全日アルコール摂取といういたたまれないこともあった。

 

ネットやテレビのニュースの渋滞情報を見て、高速がバカみたいに渋滞してる様子を見ることが、唯一の精神安定剤です。