その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

風に消えないで

せめて、それくらいは祈ってあげたい。そうならないなら、もう薄ら寒いからええやん。 若い人を守れるなって大事やん。

腰をだいじに

日曜日に予定通りFP2級の試験を受けて来ました。 子供が産まれたり、正月ダラダラしてしまったので勉強時間もイマイチで万全の状態ではなかったけど、最後の1週間は仕事終わりで遅くまで勉強したりして悪あがき。 最初は近所のマクドナルドで勉強してたんだ…

お受験

今度の日曜日にFP2級の試験を受けることになってます。 昨年9月に3級を受験して、その勢いのまま、3級の知識が残ってる状態で2級の勉強すればゼロから勉強するよりアドバンテージがあるはずだ、という算段で1月の試験に申し込んだ。 10月から2級のテキストを…

物価高

社会人になった頃からパッタリ買わなくなってしまった雑誌、rockin'on。 大学生の頃は洋楽しか聴かない人間だったので毎月欠かさず買って、隅々まで読んで、新しいアーティストを探すことに余念がなかった。それだけの時間があった、有り余る時間をrockin'on…

綺麗な卵焼き

いつからか忘れたけど、朝食作る担当になっていた。毎朝、欠かさず朝食を作っている。 元々料理はしないので、メニューは毎朝卵焼きとボイルソーセージと野菜、子供はパンで大人はご飯。前日夜の汁物があればそれも温めて出す。ほぼ毎日このメニュー。うちの…

犬とか猫がいる家

犬とか猫が苦手だ。特にお客様の家にいる犬とか猫が苦手だ。 まず私は軽度な猫アレルギーなので、猫がいる家に行くとくしゃみが出る。あとだいたい猫の抜け毛が落ちててスーツに着くのも嫌だ。 犬も嫌だ。舐めてくるから嫌だ。何で飼い主は止めないんだ。い…

発言

子供は思った以上に親の発言をちゃんと聞いている。そして恐ろしいことにその言葉を使う。 私か奥さんが小さいものを見た時に、 「ちっちぇー」 と言ったのでしょう。子供は小さいものを見ると 「ちっちぇー」 と言うようになりました。 最近では、泣いてる…

引き続きバイオハザード5

いよいよバイオハザード5も佳境に差し掛かり、全体の3分の2くらいまでストーリーが進んできた。 それに伴いステージの難易度も上がってきて、ボス以外にも殺されることが増えてきた。 弾薬は依然不足しており、回復アイテムも不足気味だ。幸い救急スプレーは…

Dead!

毎日死にそうなメンタルなので激しい音楽を体が求めている。色々探した結果、My Chemical Romanceのアルバム「The Black Parade」収録の2曲目「Dead!」が死にそうな今の自分にしっくりきたので毎日聴いている。deadだともう死んでるけど。 この曲の良いとこ…

突然の50%OFF

今日は朝から管理職の「ありがたいお言葉〜新春特大号〜」が約50分、そこからの個別指導が約40分と朝からクソみたいな1日のスタート。終わった頃には既に11時でぐったりしたまま午前中を過ごした。 気分を上げるためにランチは近くのちょっとお高いうどん屋…

かつ丼梅のAセット

たまに行く「かつや」はいつ行っても結構混んでいる。 今日はランチのピークタイムを外して14時頃入店したのにカウンターがほぼ満席くらいに混んでいた。 ホントは隣に人がいない席にしたかったが並び的にも難しかったので、既に食事を始めていた老人の隣に…

相対性理論

長いようで短い年末年始休暇が終わる。 なんでだろう、仕事してると1日長いのに、休みの日はあっという間に1日が終わる。体感3時間くらいで1日が終わった気がする。早い、早すぎる。やりたいことや、片付けておきたかったことの大半が終わっていない。 休み…

続・バイオハザード5

昨年末に購入したバイオハザード5を引き続き奥さんとプレイしている。やっと半分くらい進んだんじゃないだろうか。子供が寝た後に夜な夜なプレイしているのであまり一気には進められない。 2人とも初心者なので1番簡単な難易度でプレイしててもまあまあ殺さ…

バラエティ番組だと思って見てたら

年始はいろいろと面白いテレビ番組をやっているので思わず見てしまう。 今日、テレビ東京でやっていた番組を見ていたら、途中からオナニーマシーンと言うバンドのボーカリストの闘病ドキュメンタリーがうっかり始まって最後まで見てしまった。 バンド名は知…

ハロハロの無い季節

ミニストップはコンビニらしからぬ要素が多いので好きだ。 ハロハロを代表するスイーツが本格的なのがまず良い。今日買いに行こうと思ったら冬はやってないみたいだけど、ハロハロ以外のスイーツも美味しいから問題ない。 あとポテトが美味しい。エックスポ…

イメージ

紅白歌合戦を見てたら、ラジオでよく流れてる人たちがたくさん出ていた。 普段YouTubeばかりでテレビをあまり見なくなっていたので、曲とアーティストの外見が紅白で一致した人が何組かいた。 その中でもVaundyは歌のイメージと外見が1番かけ離れていた。 あ…

陰謀説

年末年始休暇中に見たいと思っていた映画やドラマをAmazon primeのお気に入りに入れておいたのだけど、そんな暇ないことに休み4日目で気づいた。 娘が少し前に謎の踏切アニメにハマって以来、うちのテレビはずっと謎の踏切アニメに占拠されている。 他の番組…

バイオハザード5

Nintendo Switchが家にあるのに、普段はほとんどゲームをしない。 年末なので何かゲームをやろうかと奥さんと話をして、2人で出来るゲームを探した結果、バイオハザード5を購入。 2人ともバイオハザードにそんなに興味があるわけではなく、セールで安くなっ…

今年聞いた音楽

Apple Musicを開いたら「Replay2022」というプレイリストが出てきた。クリックしてみると今年自分がよく聞いていた曲やアーティストのランキングが表示されて結構面白かった。 私が今年よく聞いたアーティストは、 1位:マハラージャン 2位:Fear,and Loathi…

寝かしつけ論

赤ちゃんはベッドに置く時が1番難しい。 抱っこしてゆらゆらして、やっと寝たかなぁ、と思ってベッドに置くと起きて泣き始める。そしてまた抱っこしてゆらゆらして、やっと寝たかなぁってベッドに置くと起きてまた泣き始める。そしてまた抱っこして…の繰り返…

ジョニーウォーカーブラック

仕事納めではございますが、2歳児と0歳児を抱える私は忘年会にも参加出来ません。ありがたいことにお声がけいただいた方もおりましたが、断腸の思いでお断りしました。マジで忘年会行きたい。 このままでは仕事納め感がないので、普段買わないちょっと高いウ…

スーツの上に着る、最高のコートを見つけた

年々寒くなってる気がする。実際、今までスーツの上に着てたコートじゃ寒くて辛くなっていた。 何か暖かいコートないかなぁ、と探していたのだがなかなか良いものが見つからなかった。 最近はスーツの上にダウンを着ているサラリーマンも多いが、私もうそん…

イベント

加齢やら環境の変化で年々恋人達のイベントと関係性が薄くなっている。クリスマスはもうただの12月25日だし、バレンタインもただの節分後の2月だ。 20代の独身時代にはそこそこドキドキしたイベントだったのに30代になると途端に色褪せてしまった気がする。…

10年

お昼過ぎ、仕事納めも近いので10年来お世話になっている取引先に年末の挨拶に行ってきた。 初めて取り引きさせてもらってもう10年、10年ってあっという間ですねなんて話になった。私はアラフォーで2児の父になり、先方はアラフィフになり、コロナが流行って…

NO THANK YOU

娘のイヤイヤ期が始まって何を言っても 「イヤだ」 と返してくるようになった。 最初は「イヤだ」と発するだけだったが、最近では 「イヤだ、イヤだ、イヤだよ」 とバリエーションも増えてきた。 実に可愛らしいのだが、こっちの余裕がない時に言われるとち…

記憶にございません

この前、といっても昨年末に久しぶりの後輩と飲みに行く機会があって、まぁまぁ酔っ払って電車で帰宅。 記憶にないが、その時にブログの下書きを書いていたようで、翌朝気付いて見返してみると、 「もしも、私が髪の毛の色をピンクとかグリーンに出来るなら…

師走

気付けばあっという間に12月。2021年もあと少しでおしまい。 若かりし頃に年上の先輩方から、 「30過ぎてから時間の流れが物凄い早くなるぞ」 と飲みの席で聞いても、 「んなわけあるかい、1年はいくつになっても365日で変わらんやろ」 と思ってたけど、年々…

美容院ジプシー

初めての美容院に髪を切りにいくのは、いくつになっても緊張する。初対面の人に髪を弄られるだけでも恐怖なのに、整髪まで任せるなんて一大事だ。 果たしてこちらの要求通りの髪型にしてくれるのか、髪の毛の癖をキチンと理解して上手に整髪してくれるのか、…

吉野家の牛丼が1番美味い

吉野家の牛丼は美味しい。牛丼チェーン店の中では1番美味しいと思う。だから牛丼を食べるなら、私は吉野家に行きたい。 しかし現在、家の近くにも、職場の近くにも吉野家がない。車を出さないと吉野家の牛丼が食べられない。 かと言って車を出してまで吉野家…

スペクター

タフな人生を送りたい。 屈強な男にボコボコにされてもちっとも怯まないし、なんなら得意の護身術で返り討ちにしたい。 ドレスが似合う美女に言い寄られても、一切動じず小粋なジョークと少しのアルコールでその場を和やかにしたい。 そのくせ、簡単に美女と…