その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

夏と言えば「The All-American Rejects」

暑い。毎日暑い。

毎年、去年もこんなに暑かったかしら?と思うけど、多分同じくらい暑かったはすだ。

マスクして過ごす夏は格別暑い。去年もこんなに暑かったかしら。

 

夏になると「The All-American Rejects」を聴きたくなる。「The All-American Rejects」を聴くと夏を感じる。「The All-American Rejects」に興味が薄れていくと、夏が終わるんだなぁと感じる。

何故だか、いつからか、「The All-American Rejects」は私の夏とリンクしている。

 

The All-American Rejects」は爽やかなので日本のジメっとした夏に聴くと清涼感が得られる。特に2nd「Move Along」の爽やかさは圧倒的だと思う。1曲目の「Dirty Little Secret」から爽やか。ギターのリフが聞こえただけで体感温度が下がる。

アルバムタイトル曲の「Move Along」も爽やかで最高だけど、8曲目「Dance Inside」が個人的にはオススメ。この曲は昼間より夜に聴く方が個人的にはしっくりくる。切ないメロディーが良い感じ。

 

だから私は毎日通勤時間は最近もっぱら「The All-American Rejects」を聴いている。クソ暑い夏に少しの清涼感、オススメです。