その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

吉野家の牛丼が1番美味い

吉野家の牛丼は美味しい。牛丼チェーン店の中では1番美味しいと思う。だから牛丼を食べるなら、私は吉野家に行きたい。

しかし現在、家の近くにも、職場の近くにも吉野家がない。車を出さないと吉野家の牛丼が食べられない。

かと言って車を出してまで吉野家で牛丼を食べたいかと問われると答えはノーだ。それは違う気がする。吉野家の牛丼を食べるために車を出すのは違う。そんなに大それたことにする必要はないはずだ。

 

普段は職場の近くにある松屋で牛丼を食べることが多い。松屋の牛丼だって美味しいとは思うのだが、食べ終わる頃にはやはり吉野家の牛丼が食べたいなという気持ちが募っている。松屋の牛丼の後に、吉野家の牛丼をはしごしたって構わない、とすら思って松屋を出る。結局、吉野家の牛丼が食べたい私、を毎回毎回再認識させられる作業。

 

はっきり言って、総合力で測ると松屋の方がコスパや満足感は高いとは感じている。よく言われるのは吉野家では牛丼単品だと味噌汁は付いてこないが、松屋は付いてくる。これは吉野家だと味噌汁とサラダの着いたAセットを追加で頼めばいいのだが、松屋牛めしランチは生野菜、タマゴも付いてきて、価格が安い。(松屋のホームページを確認したら並盛り500円)コスパが半端ない、松屋コスパが半端ない。

 

でも、吉野家の牛丼が食べたいんですよね。コスパやら色々負けてても吉野家の牛丼は美味しい。それだけで吉野家に行く価値がある。職場の近くに吉野家が出来たらいいのになぁ。

 

あとはなか卯の牛丼も好き。あの牛丼は他の店では食べられない。親子丼も美味しい。うどんも意外とイケる。なか卯も職場の近くに欲しい。もしかしたら吉野家よりなか卯の方が実際に出来たら嬉しいかも知れない。いや、きっと嬉しい。

 

結果、なか卯が一番好き。