その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強硬派として知られたい

私はいよいよ強硬派として知られる存在になりたい。 比較的ガチで。 ガチで強硬派として知られた存在でありたい。 武千代さんね、あの強硬派の、くらいみんなの共通認識であってほしい。 だいたいニュースで強硬派って出ると強硬派として知られている誰々氏…

冷静と情熱のあいだから墓場まで

私は仕事に対してあまり、というか全然興味がないので仕事観とか、仕事に対する姿勢とかを上司と話してると嘘に嘘を重ねて最終的に逆に意識高い系になってしまうことがある。 ただ、上司と仕事の話をする時というのは自分自身の仕事が上手くいってない時、色…

狂乱の宴

月曜夜から翌日未明にかけて繰り広げられた宴。 それをこの度「狂乱の宴」と定義したい。 私の仕事は平日、火曜、水曜休みなので世の中が1週間のスタートを切る月曜が我々の業界にとっての花金。 そして我々の業界の人達はおしなべて酒が好きで、飲み始める…

福岡旅行

今年は序盤から飛ばしまくっている。正直、自分でも不安なくらいの勢いで飛ばしている。 1月に2回北海道に旅し、今月は福岡に旅をした。 北から南にやりたい放題。 もはや私にとって生活の一部として旅があり、旅は生活の一部と言っても過言ではない。 むし…

10件のブログを書き終えて

先日書いた日記でやっと10件。 10件目を書いてる途中から仕事が忙しくなったり、心が荒み毎夜飲み歩いていたらなかなか書き終わらず、1週間くらいかかってしまった。1週間かけたクオリティとは思えない。 記念すべき11件目はやはりthe brilliant greenについ…

「森見登美彦」作品の腐れ大学生への永遠のシンパシー

「森見登美彦」という作家さんの作品が好きだ。 大学生の終わり頃からもう10年以上ファンで、新刊が出れば欠かさず買っている。 森見登美彦氏の「太陽の塔」という作品がある。腐れ大学生である主人公が、自分をフった女性の周りをストーキングし、クリスマ…