その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら「闇金ウシジマくん」にハマる

「マンガワン」というアプリをしばらく前にダウンロードした。 小学館が運営しているサイトで、1日に無料で何話かマンガが読める。 読めるマンガのラインナップも充実していて、マンガワンオリジナルのマンガから、手塚治虫や、高橋留美子、さらには小学館…

Salvatore Ganacciというアーティスト

しばらく前にツイッターを見ていたら、 「Salvatore Ganacci」 というアーティストを見つけた。 Salvatore Ganacci - Horse (Official Music Video) - YouTube ヤバい。意味がわからない。 どういう状況なのか一切わからない。 何故、家族は動物たちをいじめ…

杏仁豆腐の個性

チェーン店ではない、街の中華屋さんが好きだ。 あなたの街にもないだろうか、 看板は黄色と赤で構成されてるいかにも「中華屋さん」的な感じで、 店員さんは片言の日本語で、 店員同士が中国語で雑談している、 店内のBGMが聞いたことのない中国語のポップ…

お酒、誰と飲んでも、それなりに楽しいのは、お酒が好きだからじゃない。

仕事終わりに3、4人で飲みに行くなら気楽に行けるのでいいのだけど、働いている事務所での「飲み会」や、営業部みんなが集まる「飲み会」になると途端に億劫になる。「飲み会」と言うフレーズがもう好きじゃない。 大勢人がいる「飲み会」は、疲れる。知らな…