その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リバースユニバース

歳を取ると、色々と諦めないといけないことが増えてくる。 無限の可能性がある、と思っていた若かりし頃よりも現実が見えてくるし、自分の限界とか、年相応みたいな同調圧力も感じることになる。そもそも不景気の時代しか知らない世代には可能性の幅も大した…

Have a Great Weekend

居酒屋でバカみたいにお酒を飲みたい。 大勢でワイワイ騒ぎたい。 2軒目も居酒屋で引き続きワイワイ騒ぎたい。 中身のない話しを延々して終電を逃したい。 終電なくなっちゃったから、とそのままの勢いでなし崩し的にキャバクラも行きたい。 キャバクラのカ…

とおりゃんせ

世の中4連休。連休たくさんで、羨ましい。 4連休って凄いと思う。4日間も連続で休み。夏休みでも、冬休みでもないのに。4日間も連続で、休日。羨ましい。 世の中、定期的に連休がある。4連休までいかなくても、3連休なんてしょっちゅうだ。羨ましい。 …

ONE

大人になると、 ここは黙って話をしている人の邪魔をしてはいけない! というターンがある。 先輩や上司がいる飲み会や、重役がいる会議やシチュエーションは様々だと思うが、黙って聞いていないといけないターンは間違い無く存在する。 素面の私は、その辺…

Tokyo City Underground

先日、半年間放ったらかしにしていた「ピロリ菌」の検査結果を、満を持して聞きに行った。 結果は、 数値的にはギリギリセーフなレベルだし、胃は結構綺麗なんだけど、数値がホントにギリギリセーフな感じだからピロリ菌がいる可能性も否定出来ない、 という…

Invaders Must Die

先日の日記に書いたあたりから、The Prodigyばかり聴いている。それはもう狂ったように聴いている。 5 rebeccas - その男、武千代 久しぶりに聴いているが、The Prodigyの楽曲はヤバい。The Prodigyを知らない人に彼らの音楽性を端的に説明すると「凶悪」の…

karate

おじさんが集まってお酒を飲むと、若い人には理解されないレベルの話で盛り上がるから不思議だと思う。 残念ながら、レベルでいくと相当低いレベルで盛り上がっている。しかも相当盛り上がる。そのレベルの低さが、若い人には理解が及ばない。 不思議な現象…

5 rebeccas

朝、出勤する時に聴く音楽のチョイスは難しい。 まったりした曲だと気分が盛り上がらないから、もうとにかくアッパーな曲しか聴きたくない。朝からまったりした曲を聴くともう無理だ、職場まで行けない。 だからアッパーな曲ばかり作っているアーティストを…

蜂蜜と風呂場

自分の体のことでほったらかしにしてることが多くて、日記に書いたピロリ菌の検査結果もまだ聞きに行ってないうちに、今年の健康診断の受診案内が配られてとても焦っている。 武千代VS胃部レントゲン検査 - その男、武千代 そんな中、2か月くらい前に上の…