その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

腰をだいじに

日曜日に予定通りFP2級の試験を受けて来ました。

子供が産まれたり、正月ダラダラしてしまったので勉強時間もイマイチで万全の状態ではなかったけど、最後の1週間は仕事終わりで遅くまで勉強したりして悪あがき。

最初は近所のマクドナルドで勉強してたんだけど、椅子が硬くてお尻と腰を痛めた。あそこで長時間粘れるのは若い人だけだと今回感じた。オジサンはちょっとお金出してもファミレスとか、椅子がフカフカしてるところじゃないとダメだ。お尻と腰を痛めると日常生活に支障が出る。試験にも集中出来なくなる。次回、外で勉強する時はマクドナルドには行かない。今回の教訓を活かそう。

腰を痛めたり、睡眠時間不足で毎日ぼーっとしたり、テストと仕事のストレスで胃が痛くなったりしましたが自己採点とマークシートを塗った位置が間違ってなければ合格ラインに乗っかってました。3月に合格発表なのでそれまで結果はわからないけど、とりあえず終わってホッとした。体力的にも精神的にもしんどかったので、正直早く終わって欲しかった。

とりあえずしばらく休んで、次何を勉強しようか考えます。このままFP1級の勉強するか、英語の勉強したいってずっと思ってるのでTOEICを受けるか、何か調べてみようと思います。

ちなみに奥さんには運転免許のAT限定解除を勧められた。いるかな?MT。