その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MAD HEAD LOVE

本当の自分なんてない、嘘の自分もない、そう思いませんか!? と、酔っ払った先輩にいきなり話しかけられて、そりゃそうでしょうね、と思ったけどちょっと先輩の勢いが凄い。なんだこのテンション、と思っているとコンフィデンス的なドラマも映画も見たせい…

Modern Love

だいぶ久しぶりにスタバに行った。 相変わらずのスタバ感が猛威を奮っていて、個人的には好きではないなぁと思いながら、入店した。だいたい、タバコが吸えないコーヒーショップに、存在意義があるのか? 今日は人の金でスタバが飲めるから、1番大きいやつ…

Balloon Balloon

帰りの電車が人身事故で遅れてたりすると凄いガッカリする。何もこのタイミングでなくても、と不謹慎ながら全力で憤るし、1日長いんだから昼間の私が電車に乗らない時間にしてくれよ、と失礼だが全力で憤る。憤りが止まらない。止まることを知らない。 一方…

Changes

車で移動中に、新卒の後輩と話していて驚いたことがある。 30代半ばである私にとって、最初のポータブル音楽体験は「カセットウォークマン」だった。もう響きからノスタルジーがヤバい。「カセットウォークマン」。A面とB面が自動で変わる時に妙にメカメカ…

The Blood of Cu Chulainn

コロナウイルスの閉塞感もあり、気分を変えたくて、風呂場のシャワーヘッドを変えました。 ボタンでお湯が止められる機構が付いてます。 ホントはもう一つ高い、水が出る部分が金属でできている物を買おうと進言したのですが、我が家の財務大臣の許可がおり…

END OF SORROW

先日、実家に帰るために車を走らせていた。小一時間走って、実家近くのTSUTAYAの前まで来た。 「真夏の実家近くのTSUTAYA」には因縁というか、トラウマというか、忘れられない思い出のようなものが、私にはある。 あれは運転免許を取り立ての2006年、大…

Up The Bracket

今日、中華屋さんで遅めのランチとして「唐揚げ定食」を食べていると、これぞ紛うことなき緑!、な緑色のTシャツを着たおじさんが私の隣に座りました。 異常なまでに常連感を醸し出すその緑色のおじさんは座るや否や、 「つけ麺!」 とメニューも見ずに、常…

Want You Bad

「ピロリ菌がいる可能性あり」 と健康診断の結果が出たのが昨年のこの時期。 シティボーイを気取っていた私としては、ライフラインが整ってなかった時代に井戸水とか飲んでた人の胃にいることが多いと言われるピロリ菌が自分の胃にいるかもと診断されて若干…

Last Ride In

今日もとても暑かった。いよいよ半袖のワイシャツを着たい時期が来た。 着たい、半袖のワイシャツを着たい。 電車に乗っていても、仕事中に外出しても、街には半袖ワイシャツを着ているサラリーマンで溢れかえっている。長袖ワイシャツのサラリーマンの方が…

Animal Machine

昼ごはんに「スシロー」に行くことにハマっている。 調子が良いと週に2回行く。週に1回も行かないと悲しいし、仕事にも身が入らない。 「スシロー」は多くの人が好きだ。 回転寿司の中でもネタが美味しいと言う人が多い。100円寿司の中でもコスパが良い…