その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

2022-01-01から1年間の記事一覧

陰謀説

年末年始休暇中に見たいと思っていた映画やドラマをAmazon primeのお気に入りに入れておいたのだけど、そんな暇ないことに休み4日目で気づいた。 娘が少し前に謎の踏切アニメにハマって以来、うちのテレビはずっと謎の踏切アニメに占拠されている。 他の番組…

バイオハザード5

Nintendo Switchが家にあるのに、普段はほとんどゲームをしない。 年末なので何かゲームをやろうかと奥さんと話をして、2人で出来るゲームを探した結果、バイオハザード5を購入。 2人ともバイオハザードにそんなに興味があるわけではなく、セールで安くなっ…

今年聞いた音楽

Apple Musicを開いたら「Replay2022」というプレイリストが出てきた。クリックしてみると今年自分がよく聞いていた曲やアーティストのランキングが表示されて結構面白かった。 私が今年よく聞いたアーティストは、 1位:マハラージャン 2位:Fear,and Loathi…

寝かしつけ論

赤ちゃんはベッドに置く時が1番難しい。 抱っこしてゆらゆらして、やっと寝たかなぁ、と思ってベッドに置くと起きて泣き始める。そしてまた抱っこしてゆらゆらして、やっと寝たかなぁってベッドに置くと起きてまた泣き始める。そしてまた抱っこして…の繰り返…

ジョニーウォーカーブラック

仕事納めではございますが、2歳児と0歳児を抱える私は忘年会にも参加出来ません。ありがたいことにお声がけいただいた方もおりましたが、断腸の思いでお断りしました。マジで忘年会行きたい。 このままでは仕事納め感がないので、普段買わないちょっと高いウ…

スーツの上に着る、最高のコートを見つけた

年々寒くなってる気がする。実際、今までスーツの上に着てたコートじゃ寒くて辛くなっていた。 何か暖かいコートないかなぁ、と探していたのだがなかなか良いものが見つからなかった。 最近はスーツの上にダウンを着ているサラリーマンも多いが、私もうそん…

イベント

加齢やら環境の変化で年々恋人達のイベントと関係性が薄くなっている。クリスマスはもうただの12月25日だし、バレンタインもただの節分後の2月だ。 20代の独身時代にはそこそこドキドキしたイベントだったのに30代になると途端に色褪せてしまった気がする。…

10年

お昼過ぎ、仕事納めも近いので10年来お世話になっている取引先に年末の挨拶に行ってきた。 初めて取り引きさせてもらってもう10年、10年ってあっという間ですねなんて話になった。私はアラフォーで2児の父になり、先方はアラフィフになり、コロナが流行って…

NO THANK YOU

娘のイヤイヤ期が始まって何を言っても 「イヤだ」 と返してくるようになった。 最初は「イヤだ」と発するだけだったが、最近では 「イヤだ、イヤだ、イヤだよ」 とバリエーションも増えてきた。 実に可愛らしいのだが、こっちの余裕がない時に言われるとち…

記憶にございません

この前、といっても昨年末に久しぶりの後輩と飲みに行く機会があって、まぁまぁ酔っ払って電車で帰宅。 記憶にないが、その時にブログの下書きを書いていたようで、翌朝気付いて見返してみると、 「もしも、私が髪の毛の色をピンクとかグリーンに出来るなら…