その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

イベント

加齢やら環境の変化で年々恋人達のイベントと関係性が薄くなっている。クリスマスはもうただの12月25日だし、バレンタインもただの節分後の2月だ。

 

20代の独身時代にはそこそこドキドキしたイベントだったのに30代になると途端に色褪せてしまった気がする。そしてアラフォー、妻帯者、2児の父となった今、もう私には関係がないイベントに成り果てた。

何年か経って、子供が大きくなった頃にはクリスマスのプレゼントで悩んだりするんだろうけど、もう自分が主役のイベントではなく子供が主役のイベントだ。子供がゲストで私はホストになる。

 

よくよく考えると大人になってからのクリスマスはメンズは常にホスト寄りだ。彼女のためにクリスマスディナーを予約したり、プレゼント用意したり、お洒落なホテル予約したり、彼女がゲストで彼氏はホストだろう。主役はあくまで彼女だ。楽しくもあり、めんどくさくもある。

 

子供のためにホスト側に回るクリスマスはまた違った楽しみがありそうなので、早く子供たちに成長してもらいたい。サンタコスして子供たちを驚かせたい。子供のリクエストがあればミニスカサンタもやぶさかではない。クリスマスと私の関係性が復活するのはその時だ。

 

バレンタインデーとはもう関係解消でいい。もともとほとんどいい思い出がない。節分でめっちゃ盛り上がればいい、本気の鬼で子供達を震え上がらせるんだ。