その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

スーツの上に着る、最高のコートを見つけた

年々寒くなってる気がする。実際、今までスーツの上に着てたコートじゃ寒くて辛くなっていた。

何か暖かいコートないかなぁ、と探していたのだがなかなか良いものが見つからなかった。

 

最近はスーツの上にダウンを着ているサラリーマンも多いが、私もうそんなに若くもないし、あれって若い人が着るからサマになるんでしょ、なんて気後れしてダウンは候補から外した。

また、私はモッズ系を標榜しているのでモッズコートも考えたが、アラフォーより上の世代から「青島」ってあだ名にされそうなのでやはり候補から外した。

スーツの量販店にも見に行ったが、今まで着ていたコートよりも暖かそうなものもなく、コート探しは難航した。

 

そんなある日、フラッと立ち寄ったモンベルのアウトレットショップで全ての悩みを解消するコートを見つけた。

モンベル | オンラインショップ | ウール トラベルコート Men's

商品の概要に色々と書いてあるが、簡単にまとめると、

ぱっと見ウールのステンカラーコートだけど中はダウン

というハイブリッドなコートだ。

お店で試着したらこれがすこぶる良かった。凄い軽いし暖かい。そして見た目は普通のコート。完璧だった。私の求めていたコートはモンベルにあった。

 

シンプルなデザインなのでスーツの上から着ても違和感なく、普通にビジネスシーンで使える。そして何より暖かい。マジで暖かい。最高。

 

真冬のコートで悩んでる全てのサラリーマンにおすすめしたい。私はネイビーを買ったんだけど、ブラックも欲しい。その日の気分で使い分けたい。それくらいおすすめです。