その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

今年聞いた音楽

Apple Musicを開いたら「Replay2022」というプレイリストが出てきた。クリックしてみると今年自分がよく聞いていた曲やアーティストのランキングが表示されて結構面白かった。

 

私が今年よく聞いたアーティストは、

1位:マハラージャン

2位:Fear,and Loathing in Las Vegas

3位:Franz Ferdinand

4位:MUSE

5位:ぬゆり

6位:星野源

7位:米津玄師

8位:サカナクション

9位:KASABIAN

10位:Eve

となっていて、なんだか節操のないランキングだった。

 

ちなみに今年よく聞いたアルバムは、

1位:「正気じゃいられない」マハラージャン

2位:「ピタゴラスイッチ うたのCD」

3位:「Cocoon for the Golden Future」Fear,and Loathing in Las Vegas

4位:「Will Of The People」MUSE

5位:「Hits to the Head」Franz Ferdinand

6位:「NHKいないいないばあ!ピカピカブ〜

!」

7位:「The Archemist's EuphoriaKASABIAN

8位:「ニュイ」パスピエ

9位:「30Years 30Hits」The Yellow Monkey

10位:「レキシチ」レキシ

と、余計にカオスなランキングになっていて笑ってしまった。

ピタゴラスイッチの2位は全く予想していなかったし、トップテンに「いないいないばあ」がランクインしてるのも衝撃的だった。

 

とりあえず言えることは、今年はマハラージャンの年だったということ。

 

来年も新しい音楽に出会えるよう、アンテナを高くしておきましょう。