その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

寝かしつけ論

赤ちゃんはベッドに置く時が1番難しい。

 

抱っこしてゆらゆらして、やっと寝たかなぁ、と思ってベッドに置くと起きて泣き始める。そしてまた抱っこしてゆらゆらして、やっと寝たかなぁってベッドに置くと起きてまた泣き始める。そしてまた抱っこして…の繰り返し。

 

抱っこしている時は寝ているはずなのに、ベッドに置くとなんで起きるんだろう。置き方が問題なんだと思う。

4回に1回は上手く寝てくれるからその時の置き方は正解なんだろうけど、他の3回との違いがわからない。子供をベッドに置くシチュエーションにそんなにたくさんのバリエーションはない。

 

試行錯誤を繰り返して、正解の置き方を見つけ出したい。

それがこの年末年始休暇のミッションだ。