その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

Modern Love

だいぶ久しぶりにスタバに行った。

 

相変わらずのスタバ感が猛威を奮っていて、個人的には好きではないなぁと思いながら、入店した。だいたい、タバコが吸えないコーヒーショップに、存在意義があるのか?

 

今日は人の金でスタバが飲めるから、1番大きいやつを頼むという目的があった。それがなかったら行かなかった。

とりあえず、

 

ベンティー

 

というフレーズを言うためにスタバに行ったのだ。

 

スタバで注文する際に、ベンティー、と言った事がある人は少数派だと思う。私も、本日、初めて口にした。ベンティー、というフレーズがスタバの最高峰だとは今日まで知らなかった。私のスタバの最大サイズは今日までグランデだった。

 

縁あって、他人のお金でご飯が食べられる機会を頂いて、ご飯だけでは予算を使いきれなかったので、止むを得ず、スタバで予算を調整した。その幅が、ベンティー、だった。あとは、よくわからない、シナモンロールだった。

それで予算を上手く使いきれそうだった。そうでもなければスタバなんて行かない、MacBook Airをタイピングしながら難しい顔をしてる奴がコーヒー飲んでる店なんて、阿片窟と同じくらいタチが悪い。

 

店内がだいたいムカついたので、テイクアウトして持ち帰ってコーヒーを飲んだけど、お昼ご飯も食べて、シナモンロールまで食べられる程おじさんの胃は優れていない。満腹やねん、お昼の段階で。コーヒーも少しでいいのよ、ホントは。

 

とりあえずシナモンロール的なものは家に持って帰って、誰かの朝ご飯にしてもらおう。今、食べれない物は、明朝、急に食べられるようにはならない。

 

コロナの影響で席の間がゆったりしてるスタバは、なんだか今までにないくらいMacBook Airがドヤってましたが、あれは混み合ってる店内だから映えたんだなぁ、って思うくらい勢いがなかったです。スカスカのスタバの店内でのMacBook Airは大したことない。

 

タバコが吸える喫茶店の方がよっぽど尊い。それが、これからの時代のスタンダード。