その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

halo

仕事はいくらでもある、それを見つけて手数を打つんだ。

 

と言われても、時々ホントに何もやる事がない日がある。予定という予定もなく、これをやろうという作業も特にない日。

 

そんな日は朝、出勤してる時から、

今日は会社に行かなくても誰にも迷惑かけないな、

と薄々感じる。

 

そして昼ごろになって、

今日は午後休みを取っても体制に影響ないな、

と改めて感じる。

 

夜になって帰る頃には、

今日はやはり出勤した意味がなかったな、

と思いながら電車に乗ることになる。

 

今日が、まさにそんな日だった。

 

外はとてもいい天気で、この時期にしてはポカポカ暖かい陽気で、事務所に閉じこもっているのが辛い。お出かけでもして、気分を晴らしたかった。公園に散歩にでも行きたかった。

 

昼間からハイボールでも飲んでゆっくり映画を見るのも悪くない。ジョン・ウィックの3を手に入れたのでほろ酔いで見れたら最高。ほろ酔いで見たら余計に面白いだろうな、ジョン・ウィック

 

朝から洗濯機をガンガン回して、部屋の掃除をするのも良いだろう。この陽気なら換気をしても寒くない。掃除機もどんどんかけていきたい。いらないものもクリーンセンターに持ち込むんだ。部屋を広くするんだ。

 

そんな妄想を繰り広げながら、事務所で燻っている3連休初日。

残りの2日も、今日と負けず劣らずイベントのない2days。乗り切れるか今から不安。

 

早く終われ、終わってくれ、3連休。