その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

夜に駆ける

ここ数日、長年使っているMacBook Proの動作がモッサリしているので、外付けSSDを購入し、OSを外付けSSDにインストールして改善しようと作業をしているのだけど、とここまで書いていて、自分でも何がなんだかよくわからないことをやっていると感じている。

 

なにそれ?OSとかよくわかんない、私。なんで早くなるのか、理屈も正直言ってわかってない。HDDだと遅いとか、SSDは早いとか、ちっともわかんないけど、ネットで見つけた記事を見て、そのままやってるだけ。

 

良くないのが、ネットの記事通りやればいいのに少しづつオリジナリティを加えようと色気を出すから、私のMacBook Proが今どんな状況になったのかよくわからなくなった。とりあえずHDDから大事そうなフォルダを移行したら、消したはずのずいぶん昔に別れた元カノの写真がたくさん写真フォルダに出てきて複雑な気持ちになってしまった。データを復元しようとしたら、過去の辛い思い出が復元された。なんで消えてないんだよ、おい。

 

今まで使ってた環境に戻せるのか、その辺はネットの記事探してもよくわからない。ここからはホントに私のオリジナリティで解決するしかないようだ。

 

マジで余計なことをした感が半端ない。