その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

Love is Gold

いよいよ今年も終わる。12月も半ばを過ぎた。

 

今月は頭から何にも身にならないことばかりなのに、急かされ振り回され続けている気がする。忙しいのは忙しいのに、結果に繋がってないし、ことごとく裏目に出ている。

 

自分で決めてそうなっているなら諦めもつくのだけど、管理職から指示された通りにやってこれだともう心が折れそうになる。指示もコロコロ変わるわ、内容はトンチンカンだわで、もう聞いてるこっちが疲れる。指示を出す管理職本人は満足そうだ、それが腹立つ。言いたいこと言ってるだけだからそりゃ楽だわな。

 

私以外にも犠牲者が増え続けているようで、店内も不穏な空気が立ち込めている。管理職がいない時は悪口で盛り上がるし、みんな多かれ少なかれ心に闇を抱えてる。今朝、出勤中の事務員さんとすれ違ったら、朝から人殺ししてから出勤するエクストリーム出社、みたいな険しい顔をしていた。闇の部分が、溢れ出ていた。

 

そんなこんなで今年もあと少しで終わる。

今年の汚れはこのうちに、を標榜にして、悔いのない2020年を過ごします。