その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

続・バイオハザード5

昨年末に購入したバイオハザード5を引き続き奥さんとプレイしている。やっと半分くらい進んだんじゃないだろうか。子供が寝た後に夜な夜なプレイしているのであまり一気には進められない。

 

2人とも初心者なので1番簡単な難易度でプレイしててもまあまあ殺される。常に弾薬不足だし、回復アイテムも不足している。綱渡りの状況だ。

 

途中、チェーンソーをもったゾンビが出てきて、奥さんが3回、私が1回殺されてここで1回ゲームをやめるくらいの危機があった。

何度か殺されて、チェーンソーマンのモーションを見切ってしまえばなんとか倒せたがここでかなり苦戦した。夜中にいい年した夫婦がキャーキャー言いながら逃げ回っている姿は控えめに言って相当な痛いが仕方ない。チェーンソー持って襲ってくるアイツが悪い。チェーンソー強すぎだろ。

 

その後もモンスターハンターに出てきそうなデカいモンスターが出てきてパニックになったり、車の後ろでマシンガン撃つだけのステージでゾンビにエイムが出来ずに死にかけたり、因縁のチェーンソーマンが2回も出てくるマップでまた何度かチェーンソーの餌食になったりと苦難を乗り越えてやっと半分くらいのところまで漕ぎ着けた。

 

まだ半分も残ってるし、ここからもっと敵が強くなるだろうから先が思いやられる。

 

クリアまで辿り着けるかわからないが、我々夫婦は世界を救うために引き続き夜な夜なバイオハザード5をプレイする。そんな2023年のスタートです。