その男、武千代

38歳、モッズ系2児の父。

escape from the loop

コロナウイルスによる外出自粛期間、自粛が辛いと言う人も多かったけど、私は全然余裕だった。

 

インドアな趣味がたくさんあるのでいくらでも家に居られる。観たかった映画も見れたし、読みたかった本も読めた。久しぶりにギターも練習したし、たまっていたライブDVDも見れたし、やりたかったゲームも出来た。簡単ではあるが料理にも挑戦した。

 

テレワークって最高だと思った、これでお給料が発生するなんてチョロいなって思った。「仕事中」を「趣味の時間」にしたって誰にも文句言われないなんて最高。仕事はちっとも捗らなかったけど、仕方ない、自粛期間だし。

 

6月に自粛が解除になって、日常に戻ってしまいとても辛かった。まだまだ自粛出来る自信があった、人より自粛に関しては得意な自信がある。

 

仕方なしに仕事をし始めたが、またコロナウイルスの感染者が増えている。そろそろ、あれか、自粛か。来るか、自粛。まだか、自粛。

 

世の中にキチンと伝えて欲しい、今、一番必要なことは、自粛であることを。Go Toとか言ってる場合じゃない、自粛だ。

 

そこんとこしっかりして欲しい、勝手に自粛すると無断欠勤になってしまう。行政には正しい決断をしてもらいたい、今こそ、自粛だと。